私は雑に扱われていい人ではない

私の体験や気づきをシェア
この経験がどなたかのお役に立てると嬉しいです。

心がザワザワするとき

ある人から、心がザワザワするメールがきた。
送った相手はそう思っていないかも知れないけれど、
突き放されたかのように
冷たく見えた。腹が立つし、悲しい。

その人に対して、優しくして欲しいと期待している自分を感じた。

その相手にも、私に対して何か思うところが
あるのかも知れない。

ただ、私の言動に対してその人が何か思うことに対して
私が気にする必要があるのだろうか、と考える。

ハートで感じたことを伝える、
相手のことを尊重して
正直に心からの言葉を伝えたあと
その人がどう受け取るかは、私がコントロール
できるところではない。

You are jewel!

自分を大切にする

「優しくしてほしかったんやね」と認めることから始まり
「私は雑に扱われていい人ではない」と自分に宣言をする。

自分にフォーカスして悲しみ、怒りのケアをする。
相手に求めていた、理想像に当てはめようとする
コントロールを、勝手に抱いていた期待を手放す。

手放す。根源の光(ソース)とつながって、
母なる地球とつながってアライメント(=本来の私と一致する)
をする。

しばらく経つと、さっきまで腹を
立てていた相手に対して
ふと、愛おしく感じる瞬間があった💕

ハートが緩む。

本当の私はわかっている!
そう、私は雑に扱われていい人ではないねんよ。」
ともう一度
自分に優しく声をかける。

インナーチャイルド=もう一人の私、
が「私自身を大切にする」ということ
に共鳴して、心が開放されるのが
わかる。

人から雑に扱われることも、
自分自身を雑に扱うこともしないと決める。
自分をケアすることが、何より大事✨✨✨

そして、腹が立ってすねていた以前の私とは
違う行動をしてみた。
手放した後に受け取る愛の大きさ。違う景色がみえる。

私の体験のシェアがどなたかの
お役に立てればと思い発信しています。

Love💖Yoshie

コメント

タイトルとURLをコピーしました