自分の五感を大切にする

今日は自分の五感を大切にするということについて。

先日「所有という意識があるとどうしても
救われない」という一言を
メッセージとしていただいた。

私の本心はこのお言葉に心から震えた。

ここ数か月「物を持つこと」について
何か悶々とする思いをしてきたんやね。
原因はここでした。

自分のハートが開くものであれば
たとえ手元に所有しなくても、

ハートは満たされるのではないかな。

五感を大切にというのは、ハート開くことを
自分にさせてあげること。
自分を雑に扱わない。

自然の中で開くのであれば、自然の中にいる。
可愛い小物を見て開くのであれば、
写真を眺めているだけでもいい。


心地いい体験を重ねることで
本心に沿った生き方になっていくのかも。

動かざること山のごとし

心地いいあり方でようと思って

富士山の定点カメラをYouTubeで最近見ている。
実際に富士山を目の前にすると流れる雲や空気感が秒単位で変化する。


画面越しにそこまで
感じることはできなくても、
周りがどんな変化を起こそうと
泰然自若とした富士山の姿を見て
ハート開く💖

いくつかの角度で撮っているものがあるので
自分のお気に入りの定点カメラを見つけて

無音のBGMのようにずっと
流しておくのも、素敵かも知れない。

Love💖Yoshie

コメント

タイトルとURLをコピーしました