自然の中で過ごす

自然はパワフル。そして温かい。

先週、サンクチュアリin Natureを楽しんで来ました。

富士山を身近に感じながら寝転がっていると
身体の感覚がなくなって、周囲の音も消えて
ただそこに「在る」状態を経験したり、
滝の音を聴いて、霧が顔にかかるのを楽しんで、
太陽の光を浴びて、川遊びをして童心に戻る。

自然の中でハートを開いて
いる心地よさを感じた2日間でした。

ずっとハートにいられたかというと、
そうではないことも
あったけれど、古い意識は手放して
極力ハートにいる。

それを自然がサポートしてくれていると
感じる2日間でした。
自然を五感で感じること。
晴れても、雨でも、思考を止めて
ただ自分と自然を愛でる。

富士山
いつも心に太陽を
鳥居の向こうに光が
河口湖の浅間神社のご神木
母の白滝
神仏習合=一体化を味わう

自然は循環する

1本の木に、足長の蜘蛛が止まっていました。
蜘蛛の近くには窪みがあり、そこに繭の形をした
卵らしきものが入っていて、それを隠すように
蜘蛛の糸がはられていて
小さい葉っぱが数枚くっ付いていて。
恐らくそれは母蜘蛛なのかな、と感じました。
体は繭の向きを向いていて,まるで
それを守るようにジーッとそこに留まっていたから。

誰に教わるでもなく、こうやって命を紡ぐ。
「生きるって尊いな〜」と感じました。

母の白滝では、岩で滑って尻餅をつかないようにと
慎重になり、結果尻餅をつくという
「恐れるとどうなるか」を体験し、
こういったことも学びでポジティブなのだと
感じました。

素敵な「大人の遠足」を企画くださった早苗さんに
最大の愛を。
ご一緒してくださった魂のお友達、「魂友(たまとも)」のみなさんに
最大の愛を。
「そのままでいいよ」、と大いなる愛で2日間私を包んでくれた
富士山と自然に最大の愛を。

LOVE💖YOSHIE

コメント

タイトルとURLをコピーしました