心地よくいること

身の回りのものや、自分の気持ちに気を配っていますか?
最近感じるのは、無駄なものを削ぎ落していく時期に入っているなと。
私たちは肉体の死を迎える時、一切何も持って死ねないことはもちろん理解できると思うのですが、

頭では分かっていても中々断捨離が進まないこともありますよね。同じ時間を過ごすのであれば、
心地よくありたい、そう感じて環境作りを在宅時間を使って進めています。
ずっと置いていた保存がきく食材を食べたり、いくつも持っていたハンドクリームを頻繁に使ったり。
断捨離もするけれど、あるものを活用することも同時にする。
家の中が片付くと共に、あるのに買うということをしなくなっています。

「好き」に囲まれる幸せ

「足るを知る者は富む」この言葉が心に響きます。ハートが心地よくいられる状態を作り出すことは
本当の自分を知ることにつながると感じます。
ピンと来たものに触れていく、ピンと来ないものには触れない。シンプルでいて、マインド(頭で考えること)

が強いと難しいのかも知れません。
ハート(心で感じること)から望むものを自分のために叶えていくことが今このザワザワした世界の中で出来る身近なことかな、と感じています。

頭で考えるのではなく、ハートで感じること。
大事にしていきたいです。


みなさまに愛が降り注ぐ1日でありますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました