一般人も歯が命

昔、「芸能人は歯が命」というCMがあった。
東幹久さんと、高岡早紀さんの歯磨き粉の宣伝

歯医者さんを変えた。前の歯医者さんは
先生やスタッフの威圧的な雰囲気に違和感を覚えたので

先生はレントゲンを見て、噛み合わせの調整が必要と診断し丁寧に詰め物部分を微細にシュンシュンと削ってくださった。


ここ数日、歯の染みるのは収まっているし、肩凝りが緩和されている。
私は重度の肩凝りやから、これは嬉しいこと。歯って大事なんやなぁ、改めて。

腕の良い歯医者さんは群馬にいた時にもいらして、
その先生も今回の先生も削り方が繊細で、芸術的

一般人も歯が命

今回の学びは、自分に合わないものからは離れようということ。


五感を研ぎ澄ませていれば、自分に合う合わないがわかる。

その判断は自分を信頼していないと出来ないことで、
合わないものや人や場所に執着する必要はない。

愛と執着は正反対で、執着と気づいたら解放して自分を愛で満たす方が、よりハートが開く。

ちょっとづつ、ちょっとづつ。

Love💖Yoshie

コメント

タイトルとURLをコピーしました