この週末、名嶋早苗さんのギャザリングに参加した。
初日は自分が純粋、無垢だった幼少期の純粋性を感じて、本来の自分に戻る旅。
小さい時の写真を携帯に入れたりして時折眺めてもいいかも知れないし、写真はなくても記憶があるかぎり幼少期を思い出すのでもいいのかもしれない。
コロコロと何の疑いもなく笑っている自分だったり、愛しい人やモノと一緒にいる幼い自分を、ハートの奥底で感じる。
神聖な純粋性に触れ、深いところから
自分が愛であり、光であることを繰り返し
ハートに響かせていると、
自分の感覚がどこまでも広がり、深く深く静かである体感をした。
私が感じていたのは、何もないけれど全てある、静寂であると同時にパワフルな空間。
早苗さんはそれを私のディバインセルフであると教えてくださった。
2日目は昨日感じたことのシェアを正直に話すというもの。
私は自分のシェアの時に、自分の選民意識の部分が出た。早苗さんは、それに私が気づいて自分で解放するよう導いてくださった。
選民意識はこれからの「ヒエラルキーではない社会」を生きるには不要なものとわかっていたはず・・・
ある程度なくなったつもりやのに、根っこを摘み取らないと顔を出すんやな・・・
その感情の存在に気づき、認めて、手放すと、浄化が起こる。その解放は、自分が思っている以上にパワフルなもの。
加えて今日は、被害者意識と向き合う。
自分の課題と目を背けずに、自分以外の人やことに罪を着せることなく、自分の感情や体の緊張と向き合って気づいて、認めて手放す。
自分の人生に責任を取ることに恐れを感じて、
外に目を向け「私がこうなのは〇〇のせい」とする方が楽と思っていたけど、本当の自分はその方が苦しいのよね。
私自身がもう、その被害者意識の生き方をこれからは許してくれないな・・・と感じていた。
いきなり100%自分の中から制限を消しさることは難しいかもしれないけれど、「ある」と気づいたら認めて手放して自分主体であることにコミットし続けよう。何度でも、何度でも。自分のことを諦めない。
みなさんの体験のシェアが、素晴らしい。
早苗さんは意識改革を、PCの手動アップデートを例えになさったけど、本当にそうやなぁと思う。
自動アップデートやなくて、手動アップデートする必要があるPCと同じ。
早苗さんとご参加のみなさまに最大限の感謝と愛を💗✨✨✨
早苗さんの、本来の自分を生きるための叡智のブログはこちら☟
https://ameblo.jp/s-hidamari/
LOVE💗Yoshie
コメント