人脈をひろげる

今週はイベントがあり、会社が出展したので
ブースを統括させてもらっている私はヘルプを

お願いしていた説明員の方々と顔を合わせた。
テレワークで顔をあわせることが
少なくなってしまった中で、同じ関西エリアで別部署の方々と初めてお会いする機会となった。

一人っ子であることも影響してか
新しい方との出会いがあまり得意ではない私。
けれど、お会いして色々話をすると「井の中の蛙大海を知らず」
ということわざは本当やなぁと思うような
色々な発見があって、楽しい。

すでに知っている方とも話を色々してみると
意外な発見があったり、楽しい。

仕事で関わる人であれば、何かの機会にコラボレーションできる可能性だってあるわけで、知らないことを知るって楽しいなぁと思えた今週だった。

人脈を広げると、人と支えあって生きていることを実感できる。
そこには感謝しか生まれないな、と思う。
例えそれが一見の出会いであったとしても。

今週のことわざ
井の中の蛙大海を知らず
袖振り合うも他生の縁

LOVE💖Yoshie

コメント

タイトルとURLをコピーしました