いま、ここ

ここ数年、人生のブロックを外していくことに集中して取り組んで来た中で、最近は解決のスピードと言いますか神様から降りてくる答えのスピードが以前とは格段に違っている気がしています。ふと何気ない時にハートに降りてくるメッセージもあり、日々気づきを得ています。
2020年始まって4か月。今やCOVIDがダントツの世界的ザワザワの筆頭になっていますが、個人的には私の思い癖の残りカスを見せられるような人間関係もあり、数年取り組んで来た自分のあり方を改めて見つめなおす期間が続いている気がしています。何が愛なのか、何が恐れなのか。

あるのは「いま、ここ」だけ

今までピンと来て実践したり、信じていたものも、取捨選択の時期に入っている感じがしていて、以前感じなかった違和感がある時には思い切って断捨離することにしています。それは、誰かのブログであったり、自分の持ち物であったり。世界的にはザワザワしていて、そのエネルギーは方々で感じるけれど、何を選んでいくのかというのは自由意志で自己責任で、他の誰でもない私が選ぶしかない。

在宅時間が長くなり、色々ストレスを抱えようと思えば無限に抱えられる環境で、何が自分にできるのか?いま・ここで。COVIDでザワザワしなければ、変わらずにスルーしていたことかも知れない。それを一つ一つ向き合って取捨選択していく、そんな機会になっているのだと感じます。今までと変わらない、変わりたくない人はそれも自己選択。

ハートに意識を向ける

最近読んだ本に、宇宙の始まりは完全調和のゆがみから始まったという一説がありました。完全調和にゆがみが生じることで不調和が起きる。不調和は調和を目指し、不調和と調和は繰り返される。不調和であり続けることはないのだということ。今のザワザワは、地球をここまでないがしろにしてきた、傲慢な私たちへの神様からの課題のような気がします。
気づかないうちは、「まだ気づかないの?」と目覚めるまで課題が出続けるのかも知れません。

コントロールなく、ジャッジなく、フラットな視点を持つこと。
「神様、地球、宇宙ありがとう♡」と言いながら、どう社会に貢献していくのか、最近はそれがメインテーマであるように感じます。


みなさまに愛が降り注ぐ1日でありますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました