日本人のパーソナルスペース

ここ1か月くらい、生活が一変した方々が多いのではないかと感じます。
私も今までの通勤が嘘のように毎日在宅で仕事をする毎日。通勤を辞めてみると、ストレスが減ることを感じます。
予定していた仕事がキャンセルになったりもするけれど、その分オンラインという便利なシステムが活躍。

これはほんの一例で、新しい発見が、色んな新しいカタチになって生まれているのだと感じます。
今まで当たり前に過ごしてきたことが当たり前でなくなる時代。

TIme is money!

今日往復1時間くらいの散歩に出たんですが、元々日本人はパーソナルスペースを他国に比べて
広く取る傾向にあるため、散歩をしていてもみなさん適度に距離を取ります。
今日それを散歩をしていて感じました。街は信じられないほど閑散としていて、接客業の方々は
気が気でないかも知れないと感じます。働き方改革の次は、副業が今よりも大きくクローズアップしてくると
感じていて、私は自分が何をできるのか、日々ハートに従って感じるままに思い描いています。

この時代にこの星に生まれてきたのはなぜ?私は何をしに生まれてきた?
自分の使命というものを感じ始めている人も多いかも知れませんね。
現実に向き合っていますか?みつめるのは自分の内側です、外に答えはないのです。
同じ事象を経験していても、「試練」と捉える人もいれば、「学び」と捉える人もいる。
いたずらに外の情報を鵜呑みにして理由なく恐れるのではなく、恐れの原因を自分の中に見出し手放し続けたい、
そう感じます。私がやっている手放しの方法や瞑想についてはまた別の機会に。

みなさまに愛が降り注ぐ1日でありますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました