自立すること

久しくブログを更新していませんでした。
ある決断をしまして、来月から動きが入ってくるので

その前準備の意味もあり、自分をいたわりながらゆっくり過ごしていました。
決意表明ではないけれど、一つの区切りとして数年長くしていた髪を切ったり。
今年はコロナの影響もあり、みなさんも色々動いている状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近のマイブームは素敵ワードをハートに響かせる、というもの。
それは短くて、「愛」「光」「ハート」など。後はマントラを響かせてみたり。
湯船に浸かって響かせることもあります。お風呂はエコーが掛かってとても心地がよい。
好きなお香を焚いたり、気に入っているキャンドルホルダーでお風呂に浸かりながら
キャンドルを灯してみたり。言霊にしても、音霊にしても、喉よりハートに響かせる意識で。

今年の個人的なキーワードの一つが自立。
企業で働きながらも起業家精神で働いているか、というのを考えさせられるこの数か月でした。きぎょうかせいしん=企業家精神であり、起業家精神であり。
自分のことは自分でやる、そして誰かにお願いすることも大事。
自分が頼まれた時は自分ファーストでありながら、できる範囲で受ける。
外に頼るだけでは、何にも解決しないというのを改めて感じます。人を変えることはできないし、
変わるのは自分で、整える対象は、自分。自分が自分のヒーラーであること
そのために、自分のハートを開かせる方法を見つけることは大事なんではないかなと感じる今日この頃です。

Love💖Yoshie

タイトルとURLをコピーしました