環境が変わること

先月末に8年間住んだ関東地方を離れ、大阪に引っ越しをしました。
今年は春ごろから本格的にテレワークを中心に仕事をしているので、実際に出社する必要がなく
働き方が変わりつつあることも、環境を変える一助となりました。
何か「こと」を動かすときには、タイミングとその道がスムーズかどうかで、それが今やる時期なのかどうか

というのが分かる気がしています。8月末に大阪に移動しようと思ってから、実現するまでに2か月。
結論ですが、全てがスムーズでした。
断捨離をしながら引っ越ししてきましたが、まだまだ捨てられる!
身も心も軽くしながら、日々進んでいこう。

8年前に実家を出るまでは、環境が変わるということに恐れを抱いていました。
元の性格に加えて、ひとところに根を張っていることが心地よいと感じていたから。
環境の変化を恐れなくなってから、自分の人生が変わり始めた気がしています。
それは、自己責任で人生を生きるという覚悟にもつながっているのかな、と感じます。
全ては最高善の中で起こり、今この瞬間全て満たされているということ。

人生において劇的ビフォーアフターを目指さなくても、目の前の小さい一歩を
登っていくことが、気づくと色々なchangeをうみだしているのかな。


Love💖Yoshie

タイトルとURLをコピーしました