インナーチャイルドと母へのゆるし

瞑想する時に、呼吸に意識をおいています。
ハートが呼吸する意識をしながら今週アライメントを取ってみました。
口呼吸でも、腹式呼吸でもなく心呼吸💖
意識してみると、マインド(頭)ではなく、ハートに意識が向く気がします。
何かに追われている感覚があると、呼吸が浅くなりますね。
そんな時には、心で息をするイメージをしてみると、落ち着いてくるかも知れません。

ここ1か月くらい朝起きて瞑想から入る1日が続いています。
瞑想日記というのをつけ始めることにしました。
ノートを3分割し、「できたこと」「できないこと」「気づき・体験」と区切って
書いていきます。思考するよりも書いて客観視すると本音がみえてくる、そんな気がしています。

幼少期に怪我をして死にかけた4歳の私と、怪我をさせたという罪悪感に駆られている母と今の私、イメージの中で3人手を繋いで光を感じるという体験をしました。
4歳の時に私は鏡台の縁で眉間を打って、あと数ミリたがセンチだか打ちどころがずれていたら死んでいた体験をしています。その時の経験はここにも書きましたが。
その時母に手を握ってもらっていたので、怪我をさせた母は父に酷く怒られたそうです。
まずは今の私がその頃の私を癒し(「怖かったやんな」って声かけて抱きしめる)、
罪悪感にかられている母の手を取り、3人で輪になって光を感じる。

何度も自分自身の癒しを繰り返しながら、自分を愛していく。
私は私を愛し 私は私を許し 私は私を大切にする
http://h-hidamari.com/lovelovelovelove0613/
そんなことを早苗さんのグループアライメントで教えて頂きました。


LOVE💖 Yoshie


コメント

タイトルとURLをコピーしました